Re: ハミ通のこと?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp253.hf.rim.or.jp on 97/8/23 02:37:05

In Reply to: Re: 悪意は目に見えない物とは限らない

posted by シュウメイ @ Ntk223DU19.tk2.mesh.ad.jp on 97/8/23 02:28:02


>
> 実際、某総合誌にはPSよりの人が大多数を占めているらしい。
> そしてギャルゲーマニアも、、、、、。
> ほとんどの総合誌にはサターン発売以前から「PSはライト、SSはマニアック」的な
> ハードのイメージを無理矢理固定するような風潮が在りましたよね。
> 上記の雑誌制作者の傾向は、少なからずこの風潮の原因だと思います。
> サターンにギャルゲーが増えた今、その傾向はさらに加速しています。
> ギャルゲー以外で目立つ作品が少ないのも事実ですが、それ以上に
> 某総合誌等のサターンに対する偏見に問題があると思います。

古い話になるが年初のころプレステ特集とサターン特集を続いた週でやったこと
があった。プレステ特集はデザインもクールでページ数も多くかっこよかったが
サターンの週はへぼい絵でページも少なくコメントもふざけたものが多かった。
ああ、サターンの特集はこいつらいやいややってるんだろうなあ、と思った。