Re: そのことかもしれない・・・! TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: む @ proxy9.tky.plala.or.jp on 97/8/23 00:28:21

In Reply to: 変形ポリゴン?

posted by ドラゴん @ duhr85.urban.or.jp on 97/8/23 00:20:42

>それとは別の話かもしれませんが、サターンの四頂点ポリゴンは厳密に四点が同一平面上に無くてもそれなりに表示されてしまうので、1ポリゴンで曲面を表現出来る事になります。ただし「それなり」という部分が微妙なんですが。
>そういう事なんじゃないでしょうか。
>以前CG研究に関する雑誌記事で、1ポリゴン(四頂点)で円筒を定義するってのがあったんですが、そんな事がサターンで可能ならすごいだろうなと思います。

サターンが発売されてすぐ、ポリゴン性能の低さを指摘されて
鈴木裕さんが言ってたと思う・・・。