同じくセガラリー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp018.harenet.or.jp on 97/8/22 22:40:39

In Reply to: 家庭用ゲーム機最高のレースゲームは何ですか、教えて

posted by maz @ geso1.interlink.or.jp on 97/8/22 16:12:52

> レースゲームずきです、64のやつはどうでしょうか?
> どちらかというとF1タイプのがすきです、でも今のところ
> セガラリーが最強と思ってます、セガさんあの意気込みでF1のやつ作ってけろ〜

なにもポ〇モンや、パ〇ッパラッパーばかりが「発明」ではない、
「セガラリー」のように、それまでの考えをひっくり返して、同じジャンルでも
それまでと全く違うタイプで、味わいをより深める「発明」だってあるのだ、と言えるゲームです。

ちなみに64ですが、私がやった「マリ〇カ〇ト64」「ウェ〇ブ〇ース64」は、
どちらも好きにはなれませんでした。(SFC版マ〇オ〇ートは好きだったんですけど・・・)


マリ〇カート          最高時の盛り上がり★★★★☆
                飽きにくさ    ★★★★☆
                友達とワイワイ  ★★★★★

マリオ〇ート64        最高時の盛り上がり★★☆☆☆
                飽きにくさ    ★★★☆☆
                友達とワイワイ  ★★★☆☆

セガラリー           最高時の盛り上がり★★★★★
                飽きにくさ    ★★★★☆
                友達とワイワイ  ★★☆☆☆

ウェーブ〇ース64       最高時の盛り上がり★★★★☆
                飽きにくさ    ★☆☆☆☆
               友達とワイワイ  ★★☆☆☆

これは私個人の採点です。
人には好みがあると思いますし、
貴方が欲しいと思った物を、「買うな」と言うつもりもありません。