VIRUSのススメ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234044.aix.or.jp on 97/8/22 21:00:17

VIRUS、買う買わないの話を結構聞くので、
おせっかいながら私見をば・・・。

CGやムービーは綺麗な部類です。ただ、某FFとかそういう
のと比べると細部が粗いので期待しすぎないで下さい。
それとメッセージが小さいうえに漢字を使うので
小さいテレビでは読みづらいと思われます。
とくにフリガナはかなりデカい画面でないと読めません。
読めなくても影響はあんまりないですけど・・・。

あと見た目の好みの問題ですね。
絵がキライな人はダメですよ。でも人を選ぶような絵柄でも
ないように思えますよね。
それと、設定が深いので、はなっからゴチャゴチャと
いろんな用語や単語が出てきます。そういうのイヤって
いう人もダメでしょうね。でも、アドベンチャーゲームなんだから
それは仕方ない(というより当然)と思うな。
ギャルなんかは出てきません。綺麗なねーちゃんは出てきます
が、それもダメってならムサいオヤジゲーでもやってて
下さい(失言 ^^;)。

ともかく、いい感じです。
移動シーンのCGなんかカッコいいです。音楽もそれなりに。
(でもfbの二人をOPに出して欲しくなかったなぁ。 ^^;)
アドベンチャーが好きな人はやるべし!
みんなが言うとおり、「ポリスノーツ」系統のサイバー版
だと考えていいです。
それ以外の人は、これらの意見を参考にして考えて下さいね。
・・・参考にならんか(^^;)。