Re: どうだろ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/8/22 09:54:37

In Reply to: Re: どうだろ?

posted by 上級大将 @ ppp159.rinku.or.jp on 97/8/22 01:03:34

 > > #新品を買うのはSEGAと製作者には良いのですが

 > それが新作ソフトとしてユーザーに還元されるってこともあるよね。

そうあってほしいものです。 

 > > お店は薄利でひいひい言ってますが
 > > これの解決はどうするの?

 > 薄利になるのは過剰在庫のせいもある。
 > 適正量ほど入荷すれば体力を削るまでの値下げ競争は行われないんですけどね。
 > まぁ、小売側にも色々と改善すべき点は多いよ、と。

 > > 再販制でも導入するつもり?

 > 化粧品については後退してしまいましたが、
 > 流れとしては再販制は撤廃に行ってるだけに
 > 新たに導入はほぼないでしょう、との推測。

全体の流れとして、どこまで適量出荷が可能か…。
いやでも「買い手」という「ブラックボックス」を通さなければならないので、
初回の仕入れ数の調整は、「かけ」の要素が強くなるですね。