Re: 悠久幻想曲やってる方、まだいます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ duube136.ymg.urban.or.jp on 97/8/21 04:51:38

In Reply to: 悠久幻想曲やってる方、まだいます?

posted by サターンと98ユーザーの僕 @ ppp37.toyama.coralnet.or.jp on 97/8/21 00:20:56

> なんでなんだぁー。4回中、3回もリカルドEDをみてしまった・・・(;;)
> 1回だけクリスEDだった・・・・まぁ、これはこれでいいんだけど。
>
> どうすりゃ、他のEDがみれるんだぁ。?やっぱ、狙ってる女の子(もう、男でもいい!)に対しては、徹底的にアプローチした方がいいんだろうか?
> イベントも1回のミスも許されないのだろうか?・・・・・わからん!

キャラごとのシナリオは4つのイベントで構成されてます。
クリス君だったら、
SHY BOY、SEEK&HIDE、課外授業、おとな記念日
の4つですね。
最後のおとな記念日の成功が告白の必要条件だと思われますが、
前の方のイベントを落としたり、相性が低かったりすると、
後半のイベントが発生しなくなることが多いので、
この4つに関してはすべて成功させる必要があります。

また、他のキャラも同様です。

これらのイベントのタイプは発生の仕方が違うことでもわかるのですが、
あとから見直す場合、DATABOXのイベントの欄でリストを見ると
キャラで大きくわけたあとにイベントのタイプ別にならんでいるので
区別がつきます。
クリスの場合、上の4つのイベントが並んで記されているはずです。
そのキャラのイベントのうち、書かれている順番で前から4つが
キャラをクリアするのに必要なイベントです。
(4つ目まで出し終えた場合。)