あの戦闘システムはCD-ROMマシンには合わないかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc34.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/8/20 23:14:18

In Reply to: ルナEは面白いけど友達にすすめられない話

posted by いけち @ 202.229.117.61 on 97/8/20 23:00:51

フィールド上で敵のシンボルと遭遇してからグラフィックだの戦闘シーンのプログラムを読みに行くのは、読み込み時間を長く感じさせる結果に繋がっています。
せめて戦闘シーンのプログラムがメモリに常駐出来ないのなら、あの手法はやめておいた方がいいと思うんですけどね。
実は、それ以上に戦闘終了後の読み込みの方が気になります > グラプレ
ゲームアーツなら、戦闘結果を表示中にCDを読みに行くとか、それくらいのことが出来そうなものなのですが。
ていうか、戦闘結果の表示自体がかったるいんですけどね。

やはり、ドラクエタイプのエンカウント方式で先行読込をするのが一番いい方法ではないかと。
現行のマシンでは。

ホント、ルナEはストーリーなどその他の要素が最高なだけに、つまらない所で評判が落ちるのはもったいないですから。


ところで、メガCD版ルナEのバックアップデータの件なんですが、もう解決済なのでしょうか?
おそらくウチのメガCD内にデータが残っていると思うのですが。
ただ、バックアップカートリッジがないのですけど。