ルナEは面白いけど友達にすすめられない話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけち @ 202.229.117.61 on 97/8/20 23:00:51

メガCD版の話。

僕は今までこの伝言板上でルナEの話題が出る度に
「すごく面白かった」と書いてきました。
実際、面白い事は変わりないのですが、
友達にはすすめる時に一言そえます。
「かなり根気いるよ」
理由はあの読み込みの長さです。

サターン版のルナを購入しましたが、
まだまともにプレイしてません。
メガCDでは0に等しかった戦闘前後のアクセスが
数倍になって帰ってきたからです。
ゲーム中の待ち時間というものは、
どんなジャンルにも不要な要素だと思います。

メガCDで作っていた物をサターンにそのまま移植した場合、
速くなるのが当然だと思っていました。
しかし実際はそうではないということをルナが示してくれました。

そして最近配布されたグランディアプレリュードのあの読み込みの長さ。
ゲームアーツは読み込みの長さを気にしてないのかな?と思ってしまいました。
このゲームがどんなに楽しくても、やり終えた後にきっと
「あの読み込みが無かったらもっともっと楽しかったのにね」と
言ってしまいそうです。

ルナE、グランディアの出来が心配です。

#なんにしても最後の的はちょっと弱くして欲しいところ
#何度も全滅してやりなおしてテンションが下がってしまうから…