確かに・・・ でも頑張ってやってみて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01019.akita.alles.or.jp on 97/8/19 14:32:12

In Reply to: 昨日の「バイオにはむかついた!」のむかついた理由

posted by けろた @ cs1b105.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/19 09:40:59

> むかついた理由を述べよ!という意見があったので、その理由を書き込みました。
>
> 操作性などはあまり気になりませんでした。
> しかし、ドアを開けるときのムービーが非常にストレスが溜まるのです
> あっちこっち移動させられる上に、ドアを開けのムービーを見させられる。
> これがなんとも苦痛でたまらない!

Kaos さんが既に書かれていますが、アレは「データロード」を自然に見せるための
演出ですね。あの間にガーっと読み込んでいる訳です。

オレとしてはあの「扉が途中まで開いたときに音楽が始まる」という瞬間が
ケッコー好きなんですけどね。(さらにそれが「奇妙な曲(?)」の時はゾクゾクした)



> 直接「売ろう!」と決意したのは
> 『何時間もぶっ通しでプレイしたのに敵に殺された(その間セーブはしていない)』ということです(ありがち)
> (しかも、セーブをしようと道具箱にインクを取りに行く途中で殺された)
> 弾丸は節約しまくってたので『これは良いペースじゃない?』と思っていた矢先でした
> ちなみに残弾数は、2回目の館に入った時点で
> ショットガン:50発ほど
> 硫酸弾:12発
> グレネード:12発
> 火炎弾:6発            でした

あの、廊下にいきなりハンターが出てくるところですね? オレも死にました。それも2度3度・・・
その気持ち、分かります。オレも「セーブせずに死ぬ」を経験して、さらにインクリボンの数には
かなりの余裕があることを感じてからは、こまめにセーブするようにしました。


> ドア開けで溜まりに溜まっていたものが、一気に爆発したと思ってください

確かにその複合ワザ(?)は苦しいかも・・・・
でも、今回「ドア開け」の理由を聞いて少しは冷静になったのではないでしょうか?
(まあ、新たに「読み込みを早くしろ」というストレスが貯まるかもしれませんが)


とにかく、「死んだらかなり前から」の方はこまめなセーブで結構解消されるのでゼヒ最後までやってみて下さい。
(もう既に売っちゃったとか・・・・)
これから、ストーリー面で怒涛に盛り上がっていきますから・・・・