Re: ソニーが蹴った理由(深読みです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃっくん @ pppb454.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/20 07:43:54

In Reply to: Re: ソニーが蹴った理由(深読みです)

posted by タモリズム @ bunpc09.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/8/20 01:50:15


>  まず、これから書くことは俺様の妄想に近いものがあるので本気にしないように。
>
>  さて、SONYと言えば、CDの総本山ですよね。んで、リアルサウンドと言えば、絵のないゲームなんですよね。つまり、CD-ROMの形態を取っているとはいえ音楽CDと同じようなものなんですよね。んでもって、当然音にこだわってるからCDと同じレベルまでレートを上げてくるだろうし、データは圧縮してくるだろうし。そうすると、音楽CDと同じかそれに近いクオリティのものが、CDの標準の収録時間より長く収録されて売られてしまうと。ということは、今のCD規格よりもいいじゃんって話しになって、SONYの上の方の人が「そんな事をウチでされてもらってはいかん」と遺憾の意を表明したりするのではないかなと。そう思うです。

じゃあADPCMをハードで採用したPSのことを遺憾だと思っているのですかね。