Re: 「トゥーム」クリア、そして思ったこと。(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax092.chabashira.co.jp on 97/8/19 23:58:00

In Reply to: 「トゥーム」クリア、そして思ったこと。(ネタバレ)

posted by Kaz. @ ppp01014.akita.alles.or.jp on 97/8/19 14:14:40

> 「トゥーム・レイダース」クリアしました!

くりあおめでとーございます。

> しか〜し、最後の最後、集めていたワッカみたいなヤツを爆破してからは
> ウンザリでした。シビアなタイミング・めんどくさくアタマをひねらなければ
> いけない行動・・・

終盤、やっぱりつらかったです。あとになって「ナトラの坑道」で
ヒューズを3本見つけるまでと、それ以降ではゲームの性質が変わ
ってるんだと気がつきました。

前者は鍵やリードバー、シオンのかけらなどの宝探しがメイン
のゲーム、後者は敵との戦闘と即死トラップをクリアするための
アクションがメインのゲームというように変わっていると思います。

宝探しがなくなる分、トラップが厳しくなってるみたい。

ちなみにPS版は、クリーチャーがSS版より硬いので、更に
終盤がしんどいです。(SS版だとショットガン3発で倒せる
敵が、PS版だと5発かかる等)