グレネードの場所と格闘法。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ proxy7.tky.plala.or.jp on 97/8/19 21:34:59

In Reply to: バイオハザードで質問(SS版)

posted by PASSION! @ on 97/8/19 16:38:25

まず、グレネード入手法から
・場所はゲームスタート地点から2Fに上がり
そこから3戸のドアがありますよね?地図上で
右下に当たる扉を開けると、テラスに出ますよね?
(カラスが飛んでる)そこの奥に仲間が死んでいるので
その死体を調べてください。グレネードが入手できます。
なお、仲間の死体には武器や弾薬のお宝が眠っているので
取れなくなるまで調べ尽くしてください。

なお、犬と怪物の撃退法。
・犬は、ベレッタやショットガンで戦いましょう。
ナイフでも倒せますが、そのときはアタックキャンセルで。
基本的に銃を下段に構えて、近寄ってきたら撃つ。
これでOKです。ベレッタが一番良いと思います。
その四足歩行の素早い奴は、武器を構えて待ち、飛びかかってきたら
ダッシュで前に進み、武器を構えると自動的に照準があうので
そのまま撃ってください。武器はショットガンかグレネードが
良いと思います。

各モンスターには適した武器があるので、モンスターに合った武器を
使えば、弾薬に困ることもないと思います。
・ゾンビ・・・・ナイフ、ショットガン
・犬・・・・・・ベレッタ、ショットガン(囲まれたとき)
・ハンター・・・グレネード、ショットガン
・大蛇・・・・・硫酸弾
・大蜘蛛・・・・火炎弾

ゾンビにショットガンはもったいないと思うかもしれませんが
引きつけて撃てば1発で仕留めれるので、ベレッタを何発も
使うよりは良いと思います。