Re: リアルサウンド、体験版の感想(今さら・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸井不破論 @ epsongw3.epson.co.jp on 97/8/18 13:33:37

In Reply to: リアルサウンド、体験版の感想(今さら・・・)

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/18 09:58:57

> あー、だめだ。 最後まで出来そうも無い。
> まず真っ暗なTV、もったいない。
> 電源消したくなる。でも消したら音も無くなる。
> 音悪い。 聞き取りにくい。 疲れる。

3DOだったら良かったのにねぇ。
外部出力しないで、パッドにヘッドフォンを繋げばいいんだから。
あっ、新型じゃ無理か。
確かに音量は小さめだと思いましたけど、
ボリュームを上げれば解決出来る事。
私は音が悪いとは感じませんでしたね。

> ストーリーはいいかもしんないけど、ちょっと忙しい人間には無理かなあ。

そうですね、私にはこのストーリーは良かったですね。
セーブやポーズ関係の仕様に不満を感じる方も居られるでしょうが、
“何故そうしたのか?”というのが理解出来れば納得出来るんではないかと。

> ファミ通の鈴木みその漫画で、ほざいていた飯野氏、
> あんたは間違っているぞ。

インタビューならともかく、漫画ですよ?
当然脚色されていると考えるのが普通じゃないですか?
それよりも、文章としての氏のインタビューの方を読まれる事をお勧めしますよ。

> まずゲーム製作者なら、自分が自信をもっている作品を出すのは至極当然のこと。
> しかし、それが売れるとは限らんのじゃ。
> そもそもそんなことで売れていたら、苦労しないだろ?
> 飯野氏も前面に出て来る必要性がないんじゃない?

ディスク2までしかプレイせずに5点なんて付けるレビュアーがいるんじゃ仕方ないでしょ。
正当な評価すらしてもらえないんだから。
世の中にはそれを盲目的に信用している方も多いようだから…。

> 全く、しょうがないやつだ。
> ワープファンor飯野ファンってかなり減っているだろうなあ。。。

まぁ、私はそうは思いませんよ、って事で。