Re: あぁ,アクションゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/19 00:33:51

In Reply to: あぁ,アクションゲーム

posted by Gallop @ ppphost4.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/8/19 00:14:57

> 今,アクションゲームで,一発死のトラップにひっかかって死んでしまったとき,
> 諦めの入ったむかつきのほかにはほとんど感情は見当たりません.
>
> ゲームはエンディングという「結果」が楽しいのではない,
> それにいたる「経過」が楽しいのだ.
>
>
> よく言われることですが,この頃,とりあえずクリアして
>
> 「はい,一丁あがり」
>
> 的にゲームを楽しんでる自分に気付きます.
>
>
> こういうことって,僕だけのことでしょうか.
> もしそうでないなら,「アクションゲームの楽しみ」を今後どこに求めていったらいいのでしょうか.

うーむ、そういわれれば自分もそうかもしれない。
確かにあのころはゲームさえやっていれば他に何も要らなかった。(考えることが他に無かった)

翻って今の状況を見ると「時間がない」のも確かであるし、「新鮮な刺激」を持ったアクションゲーム
も少なくなったかもしれない。

はたまた「目が肥えて」しまいよほどのモノで無い限り楽しめない状況になっているのかも。

でもこんな気分は「スランプ」だと思えばなんて事ないんじゃないかな?
そのうちに「CSチーム」や「トレジャー」が「新鮮さ」をひっさげて帰ってくるさ!!!

そう期待しまひょ。