Re: 俺も甘いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タモリズム @ pc005.ab1.yamanashi.ac.jp on 97/8/18 21:57:34

In Reply to: 久々にAC版ラスブロをプレイ、そして

posted by TN @ osk049.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/18 21:07:22

> 「結構、良く出来てるやん」と改めて思ってしまいました。

自分はそんなにアーケード版をやり込んではいないので、そう思ったデす。はい。


> 自分は、「移植モノとはアーケードの”縮小再生産”」だと
> 思っているので、細かな違いはあんまり気にならない、
> というか、「がんばったのね。ご苦労さん」と逆に労いたく
> なってしまうのです。

自分もそう思うデす。だってさぁ、無理なもんは無理なんだから。MODEL 2とサターンじゃスペックが違うんだから。ということで、画像云々よりエッセンスが移植されてりゃええと思うのね。完全移植を求めるなら基盤を買おうぜってね。そりゃ、そのものが出来れば嬉しいですけどね。
 今は、忙しくってゲーセンとかに行けなくなったせいもあるんだろうけど、そのソフトがおもしろけりゃいいやって思ってて。だから、ラスブロのチラツキとかは「頑張ってるからチラツクんだねぇ」って思ったりもします。
 バリバリゲーセンに行っていたころには、そりゃね、完全移植にこだわってたけど。だからNEO GEO買ったし。そんなんやから、「完全移植じゃなきゃいや」ってのはわかるつもりだけど。


> 「よく出来たなあ」と感心が先立つ、非情に心優しいユーザなの
> ではないかと、自分では思います。

僕も年をとってそんな風に思うようになったのかもしれません。


 でも、あの「ラスブロ道場」はどうかと思ったぞ。技を変えるたびに待たすなっつーの。