訂正プラス提案(?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ ppp9.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/15 03:49:33

In Reply to: お礼(長文です)

posted by ハンドクリームの鬼 @ ppp9.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/15 03:32:36

ギャルゲーをやる際に「空しさを感じる」ってありましたが、「空しさも感じる」
です。原文無いからわかりにくいでしょうけど訂正です。
提案っていうのは、イプシロン2さんはプログラマーとか、とにかくゲームを制作
できる方のようなので、こんなゲームはどうだっていうのを聞いてみたくて。
輪廻転生をゲーム化するっていうのです。
これは終わりのないゲームは無いのかっていう考えから来たんですけど、たとえば
それこそ海藻とかから始まって、生命がつきるとぱっと別のものになるっていうの
が基本です。ダーウィンの進化論っていうのは結構問題もあるみたいですが、進化
を具現化するのではなく、あくまで輪廻転生ですから自分が何になってもいい。
視点は自分の視点しか無く、自分が何であるのかは人間だったりにならないとわか
らない。もしサバンナでライオンがいて、そいつが自分を食おうとしたらカピバラ
かなにか、とか、なぜか日がでる東を向いたままの自分がいて、「ああ俺はいまひ
まわりなのだな」とか。

ゲームになんないでしょうね。容量くいそうだし。