Re: お返事です。読んでもらえるとありがたいっす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ PPP008.tyk.japan-net.or.jp on 97/8/15 03:24:34

In Reply to: 前ページのギャルゲーの話へのレス(2)

posted by 佐藤 @ 203.138.157.205 on 97/8/14 13:32:43


> ふみゃーさんへ
>
> >話し合ってこそ人間成長するもんじゃ?
> >「これってちがってるんじゃない?」って思うから批判するんじゃ?
> >自分を高めたい、こりゃ当たり前っす。
> >くだらん人間で一生すごしたくはありませんからね。
> >俺の言ってること違ってる?
>
> 自分を高めるというのは、たとえば人をいじめている時って優越感を感じますよね?
> そういう意味です。表現が悪くて申し訳ありません。

こちらこそ理解できなくってゴメンなさいです。

> >表紙が見たいのではなく中身が見たいんです。
> >だから買わなければすむってのはおかしいっすよ。
>
> 買わない自由があるという意味です。
> それに、売り上げが落ちれば表紙が変わるかもしれませんし。
>
> そして、中身が見たいのなら、表紙はそのままでいいのでは?
> そういう表紙で買う人がいるからこそ売り上げが伸び、よりいい雑誌になるわけですし。
>
> 僕なんかは、ただでそんなことをしてもらえるわけですから、表紙くらい我慢しますけど。
> (何も感じていないだけかも)

たかが表紙、されど表紙。我慢出来ない人もいるんですよ。
俺みたくね(^^;あ、でもサタマガの今回のラング4は別に嫌じゃ
なかったです。こないだのスレイヤーズはきつかったけど。

> >正義、正義っていったいあなたの正義ってなんなの?
>
> 僕の正義ではなく、善人面して説教する人への意見をいったまでです。

ゴメンなさいです。正義って言葉嫌いなもんで。いや、ちゃんと
した理由もあるけど人に話すようなことじゃないからね。

ちなみにどちらかというとバイキンマン応援するタイプです(^^;
さらに言うなら小雪は死ぬべきだったと思います。
あのドラマでドラマ嫌いな人になりました。

> >さすがに自分でってのはきついっすね。
> >でも無視したままでいいの?何も変わらなくっていいの?
> >ということでみなさんなるべくアンケートハガキ出しましょう!!
> >俺も今年はいってからなるべく出すように努力はしてます。
>
> ご自分で努力されていることは、とてもすばらしいと思います。
> ぜひ、このまま頑張ってください。

佐藤さんもアンケートハガキ出すようにしましょう!!
すでに出してるのかな?

> >最後に
> >こういうとこで頭が悪いとか人間小さいとか関係ないじゃん!!
> >そういうこと書くから切れる人でてくるんだよ。
>
> 言葉づかいについては申し訳ありません。
> ですが、関係はあります。
>
> 自分の秘密が絶対的に守られている状況で汚い言葉を使えば、
> 自分の正体をあかしでもしないかぎり、卑怯になってしまうわけです。
>
> だからこそ、気をつかうべきだと思います。
> それに気がついていないのなら・・・ということです。
>
> ただ、気がつけば済む問題ですけど。

確かに卑怯と言われれば卑怯っすね。
でも藤木君は好きです。
(このネタわかるかなぁ?)