Re: いいこと言うね。(中文、駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビクト @ ppp494.sun-inet.or.jp on 97/8/15 00:22:16

In Reply to: ギャルゲーねえ・・・(長いよ)

posted by イプシロン2 @ h001.p031.iij4u.or.jp on 97/8/14 22:27:18

いい意見ですね。 ほぼ同意見だ。エロゲーのこともね。
だけど、俺は ギャルゲーは好きです。 って言うか
面白いと思ったゲームなら そんなの関係ない。
自分が やってみたいと思ったら遊ぶ。 つまらないと思えば やめるだけだ。
ときめきうんちゃら って奴も遊んだ。 はっきり言って 絵 へただよ。
そこらへんの 手抜き同人誌より へた。
でもさ、俺は 面白いと思ったね。 粗削りのシステムだけど ゲームらしい良さがあった。
絵がへただから、想像でカバーできる人と そうでない人とで意見も違うだろうけどね。
ただ、今のグッズでの商売は うんざり。
イプシロン2さんの言うとおり「ブーム」なんだよな。
ブームから生まれるものも あるんだし いいんじゃない?
それに、サターンユーザーが ギャルゲー ギャルゲーって論争してれば、よけい目立つと思う。
そんな議論するより、ギャルゲー嫌いな人は 好きなゲームをアピールするなり
もっと他のこと話してほしい。
今のギャルゲーのイメージ変えるくらいのこと やってほしいよ。セガもユーザーたちも。
不安に思うより、サターン盛り上げようよ。
最近のサターンBBS見てて 書き込む気力 無くなり欠けてたから
そう、思っただけ。
長い駄文で ごめん。