Reリニューアル気合入ってるみたいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イオス @ 165.76.17.85 on 97/8/13 23:36:32

In Reply to: サタマガをいじめるよりもっと希望を出してみては

posted by 惑星サータン @ 165.76.17.67 on 97/8/13 23:16:17

> 正直言って最初の週間化した3回ぐらいまでは
> はっきり言ってこれではだめだなあと思いました
ゲーム誌はどこも大変なようです、ここでは結構評判良かったゲームクラッシュも創刊3号にして、リニューアルらしいですし、まだまだクールなスタンスでは通用するのはつらいようです。

> ミニ特集などを組みはじめたように
> (サターン試験や周辺機器特集など)
> やっと専用誌としての自覚が出てきたと思う
> でも、まだ恋愛系の扱いなど(広告)の
そう、ファミ通では絶対ない。

> でも構成上恋愛系が現状では多くなるのは
> 仕方ないと思う
> それは今までは恋愛系以外のユーザーの
> 対応が批判ばかりだと思っていましたが
批判はしなけど買いづらいとこあるよね、やっぱ。

> (サターンの弱さは広告展開がバラバラなところです)
相手がメチャうまかったというので差が出たとこもありますね、ここらへんはビジネス誌によく掲載されてますね、しょせん結果論のマーケティングなんて意味ないけど。

> サタマガは
> 8月下旬から290円に値下げと一緒に内容を
> 充実させるといっているので
> これは文句ばかりでなくもっと面白いことを
> どんどん希望していった方がちょっと遅れても
> 対応する感じがするのでそうしませんか?
そうそう、表紙はジャッキーとスッカッドだし、楽しみです。