Re: 問題すりかわってるけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: APE @ pi102.marinet.or.jp on 97/8/14 03:06:37

In Reply to: Re: 問題すりかわってるけど

posted by はにわ @ yokohama2-234.ap.plala.or.jp on 97/8/13 03:36:51


レスついてますね。自分の書き込み読み返してみると、まるではにわさんを個人攻撃してるように読めて・・・、何と言うか・・・、その・・・、すみません。そういうつもりでは無くて、デドアラPS移植が決まった時のサターンユーザーの反応に対する個人的な感想、ってなカンジでかいたんです。気分悪くしてたらゴメンね、って言ってもはにわさん自身は気にしてないようだけど(^^)
デドアラがバランス悪い、と言うことですが、どうでしょう?僕も最初はそう思いましたけど・・・。これって多分一部のキャラのごり押し連携がホールドでしか返せない、ってことだと思うんですけど、どう?でもやり込むと分かるんですけど、ごり押し連携って実はキャラ共通でヒジで返せるんですよ。でもPでは返せない、と。その辺が初心者とかバーチャから入ってきた人にはわかんなかったせいで、これバランス悪い、って印象を与えたんじゃないかと?やり込むほどバランスが取れてくるのはプレイヤーにとってはいいと思うんですけど、やり込まれなくちゃ意味ないよね・・・。3がついてる続編ゲームの殆どがやりこむほどバランスわるくなっていくのをみてると、デドアラはよっぽどいいゲームだと思うんですけどね、ゲーマーにとって。
でも今更この書き込み読む人いるのかな(苦笑)