Re: 問題すりかわってるけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ yokohama2-234.ap.plala.or.jp on 97/8/13 03:36:51

In Reply to: Re: 忍者龍剣伝やりたいなぁ。(もちろんサターンで)

posted by APE @ pi102.marinet.or.jp on 97/8/13 02:52:01


>
>
> > 上にあるけど、デッドつくってるみたいだね。
> > モデル2の基盤使ってるくせに、PSでも出すし。
>
> デドアラの移植が決まった時に「モデル2使ってるくせになんでプレステで出すんだ」っていう意見がありましたけど、これどうなんでしょうね?テクモに言わせれば「モデル2使ってんのに、なんでセガのファンはデドアラやらないんだ?」ってとこですかね・・・。「やっぱ、セガのゲームしかやんないのか・・・」とか・・・。アーケードでやる人が少なかったのに、サターンには移植しろ!というのはあまりにムシが良すぎるのでは?サターンユーザーにはこういう人が多くないですか?ゲーセンでやんないのに移植希望!ていうヒト。そういうふうに個人的に感じる、ってだけですけどね。ま、デドアラに関してはゲーセンではやらなかったから、セガのファンには売れないだろう、と言う思惑もあってプレステで保険しとかなきゃ、とでもテクモは感じたんじゃないですか?
> しかし・・・、ゲーセンでやってても誰も乱入してこないよ(涙)だれか対戦してくれ!

う−ん。デドアラは個人的には好きなんですけど・・・・・・
正直な話、受け入れられなかったのはゲ−ムシステムが
いまいち練り混み不足だったと思うんですが。
SF3でもそうですが、システムが(素人、初心者)にはわかりにくかったんではないかと。
ガ−ドボタン使うと、バ−チャの出来損ないだし・・・・(言い過ぎ)
キャラバランスもひどいけど(笑
が、ホ−ルドは好きだなあ。攻めまくれるとこがいいっす。
ガ−ドボタン無くしても良かったと本気で思ってます。

あ、あと、PSに移植されても個人的にはいいと思うんですけどね。
NO1ハ−ドだし(苦笑