Re: 色々考えてみたのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ nagoya3-65.ap.plala.or.jp on 97/8/13 15:16:47

In Reply to: Re: レスどうもです!!(ネタバレ)

posted by MAG @ proxy3.airnet.ne.jp on 97/8/13 02:40:45

>
> > 私はEVEよりも凄いゲームは他にもたくさんあると思います。>でも、EVEより感動したゲームは今のところありません。

うまい言い方だな〜って思いました。(^^) 私もそうです。


>
> > 真弥子しか考えられませんよね?彼女は自分の正体がわかった時から
> >もうトリスタン号と運命を共にするつもりだったのでは?
>
> やっぱそうでしたか、、、艦内の酸素量を少しでも伸ばす為に小次郎がやったのか
> と思いましたが。
> ところで真弥子がやったとすればなぜ他の人に気付かれずに出来たのでしょうか?

ボンベの謎はある友人と色々相談したのですが、いまいち論理的な結論が出てこないんです。
真弥子がやったんであろうということは意見が一致したのだけど動機が不明瞭。
彼女が自分の命が短いことを知って、自殺するつもりだったのかと最初は思ってたけど
それで結局ボンベを密かに壊してどうするんだ、と。

今思うに、みんなで脱出(危険な寒中水泳を強いられる)、というのを妨げたかっ
たのではないかと思います。
ボンベの数がそろわなければ、誰かが代表で助けを呼ぶ、という選択肢しか無
くなる。それで自分が志願すればいい。どのみち助からない自分の命なら凍死
の危険を冒したっていい、みんなを助けたい、と。

こんなんでどうなのかなあ。筋は通る?
真弥子ちゃんがどんどん神格化されていくような。それでこそ、EVEかな。

読み返してみると、MAGさんの問いにはちっとも答えてませんね(^^) 。
ひとつの意見ということで。では。