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投稿者:
SRM2 @ ppp190.saganet.ne.jp on 97/8/13 00:35:22
一通り体験してみた感想は・・・
「期待しちゃうゼ!このやろうぅ!!」
です(^^)。
やっぱハードが悪い訳じゃなくて、使い方が悪いんだ!
だって、昔はファ○ミコンで満足してたじゃないか!!
変わったといえば、表現力にも力が入れられるってことかな?
DQシリーズのSFCへの移植が良い例でしょうか。
グランディアのポリゴンの使い方すごく良い印象でした。
サターンは、ポリゴンの処理が弱いだの何だの言われてるけど、
ただ単にまずい使い方をしているだけだと思う。
ついでだから、この前ふと考えたことを書こう。
サターンが今不振なのは、
セガが人気ゲームメーカーだからではないだろうか?
任○堂の場合マ○オシリーズが有ったけど、
SFCの看板ソフトは他にもあった。
PSも似たような感じだ。
サターンで、ソフトが一番売れているのはどこ?
サターンのソフト開発で、一番技術力があるのは?
サターンで、一番人気のあるソフトメーカーは?
おそらくセガだ。
これでは、サターン=セガのゲームである。
ライバルであるPSはどうか。特別際だったイメージは無い。
セガは、少し周り見るべきでは?
このままでは完全に「浮いて」しまう。
確かに、サターンだけを売りにしている訳ではないけど、
だからといって、ないがしろにして良いはずは無い。
さらに思った事だけど、
セガは、サターンソフト制作に関する技術は公開しているのだろうか?
ポリゴン処理を見ると、技術力の差を感じる時が良くある。
VF1の時から比べると、サターンのポリゴン表現力は
格段に向上していると思う。
なのに、セガや一部をのぞく現状はどうか?
まさかセガでは、サターンの寿命を決めているのではあるまいな。
そう思うときが、ある。
初めて自分で選んだハードである。
孫まで伝えたいと思ってる(^^; 子供いないけど。
がんばってほしい。
本文にまとまりがないけどまぁ良いか。
得意じゃないし。
読んでくれた方ありがとう(^^)。
P.S.私は業界に詳しい訳じゃないし、技術云々に関しても
シロウト以下です。
だけどサターンユーザーです。
素人サターンユーザーが、見たり聞いたり体験したりした
経験を元に書きました。
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