Re: 「オウチョ!」と聞こえる……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko005.fsinet.or.jp on 97/8/12 02:14:13

In Reply to: Re: 調子に乗って企画「NiGHTSを語ろう」2を発動!

posted by ジョン道 @ on 97/8/12 01:35:29



> ナイツの格好、結構好きですよ。ただCGなんかでナイツの手が妙に肌色で生々しいのが気になるかな(^^)。まぁ、ゲーム中には気になりませんが。

いや、あれがまた艶っぽくていいんです……というのは冗談ですが、「艶っぽい」というには余りにもごつごつした指でちょっと残念です。好きですけどね。

> ナイツのパーツで好きなのはやっぱり目、ですか。(パッケージの表紙みたいに)自信ありげな不敵な目をしているかと思えば、時折(パッケージの透明部品から透けて見えるイラストみたいに)恐い目つきになる、といった具合で彼の二面性をよく表わしているかと思います。

全く同意見です。二重まぶただし、まつげは長いし(うらやましいぞ)一見かわいく見える瞳ですが、こいつがまた奥が深い。いたずらっ子のように光るかと思えば、悪魔の本性を出す時もある。

> 話は変わりますが彼が敵にやられたときのセリフ、僕には「ガッデム(こんな事書いちゃ行けないのかな?)」と言っているように聞こえます。いや、彼のクレージーさがこういう乱暴な言葉を吐かせるのかなと思ったもので。

………「オウチョ!」と聞こえる私って(笑)。
ナイツたち夢魔の言葉はクラリスやエルオットが無意識で作った夢語だそうです(ソニックチーム様のHPより)。だから英語ではないようですが、ガッテムもいいですね(笑)。やっぱりナイツは可愛い姿と激烈に悪い言葉遣いというギャップがほしい。そうでないと、単なる女の子に受けるだけの子になっちゃいますから。(自分が女であることを忘れさせる発言)