Re: SS→パソコン繋いでみた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ao.sainet.or.jp on 97/8/11 18:26:22

In Reply to: SS→パソコン繋いでみた

posted by INNO @ up1-09.sendai.infoPepper.or.jp on 97/8/11 14:42:16


こんにちは、最近モニタの事で色々書き込んでいるプーアルです。

>キャプチャーカードが有るのでパソコンのモニタで表示させてみました。
>scanコンバータでやったのとの違いは判らないのですが、
>普通のTVの方が良いよな気がしてます。

私もキャプチャカードでパソコンのモニタに映したことが有りますが、
確かにあれで映すならTVの方が何倍も良いですね。
但し15kHzでRGB接続なら話は全く変わってくるのですが。
しかし、PC用モニタにも業務用モニタと同様にGAIN値が弱いのか、
色が褪せてしまっているものが存在しますね。スキャンコンバータを通した場合のみ
なのかはわかりませんが、私の家にあるTOWNS用モニタや友人宅のモニタは、
色の濃さを最大にしてもまだちょっと薄い程度でした。XRGBの各種調整ツマミは
31kHz設定のものだから15kHzでは意味ないし。

最近、PS専用TVに興味があります。
あのTVの画質がどの程度なのか御存じの方いらっしゃいますかね。
他に、普通のTVでは画面の上部分が切れて見えないのがどうなっているのとか。
ビデオ端子などでTVに繋いだ時に出るアンテナからのノイズは、
そのTVでは出ないのかな。家にあるSONYのTVはアンテナを繋ぐと
斜めに薄い線が入ってしまって汚いです。外すと取れるのですが。(^^;