返事感謝します。



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投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/11 11:43:43

In Reply to: Miss.MIGHTさんへ(レイ・セク2)

posted by わいえすてぃ @ Tokyo17.mcgroup.or.jp on 97/8/11 00:27:46

>  今日、前ページを読みました。(おもいわい)
> で、結論として手法は確立されているけど
> 3次元ゲームで半透明を使わないのは、
> 処理速度や領域確保の都合ということですね。
> レイヤーとの加算合成であの青白い爆炎だけでもやってほしい。
> ・・が、
> メッシュにするぐらいなら普通のシューティングのような爆発の方が
> 見た目が美しいと思うのですが。
> どうでしょう。

そうですね。でも、やはりレイストームをレイストームたらしめる要素のひと
つですからね、半透明は。個人的には、秒間60フレームのタイミングで、爆
炎のグラフィックを高速点滅させれば、メッシュよりはきれいな半透明に感じ
ると思うのですが。これも、処理速度上きつそうですが。