Re: 100万いったようぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0445.wbs.or.jp on 97/8/11 02:33:56

In Reply to: NiGHTSって20万しか売れてないの!?(長文)

posted by ナギラ @ ppp-ko004.fsinet.or.jp on 97/8/11 01:19:13

まあ、全世界でなんだけどね(^^;(参考文献サターンマガジン2/21号)

> 数字ばかりがすべてじゃないのはよーく分かっています。非常に誉れ高いソフトだし、もっと売れてなくてもいいゲームは山のようにありますから。でも、これだけ一般性を持った、スーパーマリオすらできなかった私でも受け入れてくれたゲームが20万というのは、余りにも低い数字ではないかと。もったいないよ!世の中には「私、ゲームは好きだけど下手だからできないの」という悩みを持った人は推定百万人はいる!NiGHTSはそんな人たちを受け入れる力を持っている。なのに、そんな人に出会って、そして救ってくれたNiGHTSのソフトは何本あるだろう?5万?10万?さ、寂しい……。私をロープレから追い出したFF7が何百万と売れているというのに(まああれはCMの力ですね)なんてありさま!

おいらも発売当時、買わなかったんだね。
3カ月くらいたってから、マルコン2000円ナイツ1980円だったんで買ったのだけど、
その素晴しさを知って、ちょっち後悔したね。

> いわゆるライトユーザーという人は、既成のものにしか飛びつかないのでしょうか。新しいものには見向きもしないのでしょうか。悲しい!悲しすぎる!!ああ!もったいない。

結構、ヘビーな人だとやっぱり憑かない(笑)傾向にあるみたい。
やっぱ、どことなく幼稚なイメージがあるのかな?
>
> あのキュートな夢魔(ナイツのこと)にすべてを奪われてしまった女の戯言でした。

もっと、言って下さい(笑)
ま、実際にスピルバーグの映画でもシンドラーとジュラシックじゃあ、
収入が桁違いなんじゃないかなあ。
シンドラーがナイツ、ジュラシックがソニックと考えれば(無理あるけど(^^;)納得もいくかな?

> No.259で気合の入ったナイツ話を書かせて頂いたので、良ければ読んでやって下さい。では。

では、見て参ります。