Re: ルナ2は間違いなく名作(と思う)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クラッシャー @ kawasaki3-137.ap.plala.or.jp on 97/8/10 17:55:20

In Reply to: そうですか

posted by おらおら @ p3ykhm032.highway.or.jp on 97/8/10 17:34:40


>
> 1は2のプロローグなんです、自分的には。(YS1のような)
> MCDのときも1はあまり面白いという印象はなかったですから。
> もっとも2がよかったっていうのも美化が入ってるかもしれませんが。

いえいえ、2(エターナルブルー)は後世に残すべきRPGの傑作ですよ(私の中では、ベスト5には必ず入る)
マシンの進化にあわせて進化したゲームだと信じてます(歌と、映像、CD−ROMならではでしょう)
ただ、1(シルバースター)をやってないと、完全に理解できない人がいるかもしれないのは、マイナスかもしれませんが・・

> で、2をTVにー。
> だめかな?

う〜ん、あの2段落ちが・・・
あの演出は、TVでは、無理では?