Re: お薦めアドベンチャー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko144.kikimimi.ne.jp on 97/8/10 11:06:22

In Reply to: 黒の断章◎ アドベンチャー好きな人読んで!

posted by kukuku @ iwato.gifu-nct.ac.jp on 97/8/10 00:34:24

> パットは最悪なのでマウスにしました。
自分はパッドで頑張りました。落ち着いてやればそんなに
やりにくくないですよ。寝転んででもプレイすれば。

> パソコンのアドベンチャーで、お薦めのやつを誰か教えてください。
> パソコンのアドベンチャーは、良質で、しっかりしたシナリオのものが多いと思う。
> デザイアとYU−NOは期待しています。
ハードなのが良いのですね?EVEはもうやりました?
後は、ネクロノミコン(フェアリーテールハードカバー)、
痕(リーフ)が良いと思います。
PC−98の少し古いので、「殺しのドレス」シリーズは
面白いようですね。(3しかやってないけど良かった)
XENON(シーズウェア、98/TOWNS)も最初の
シナリオは素晴らしい。(でも短い)
DE・JA(エルフ、98)は探求ロマンっていう感じが、
いかしてます。私は2はTOWNS、1はPC-Engineでプレイ。
ELLE(エルフ、98/TOWNS)も昔のゲームにしては、
ハードなシナリオですね。
NOVA(キャッツプロ)とか、雫(リーフ)とか、
デッド・オブ・ザ・ブレイン(フェアリーテール)も
人の好みが別れると思うけど、面白いです。