Re: 匿名では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara020.infosphere.or.jp on 97/8/10 07:00:22

In Reply to: Re: 匿名では・・・

posted by SILVA! @ ppp-ys002.fsinet.or.jp on 97/8/10 06:21:31

> > 僕はギャルゲー好きな連中と口論したけど・・口論したら言葉が荒くなるのも
> > 事実だと思うのね。俺はクズよばわりまでされたし・・・でも自分が好きな
> > ものを守るためにはね、そういう態度になるのが変だとは思わない。
>
> クズ呼ばわりされたら普通は怒ります。
>
> それはわかります。
>
> ですが、人の発言に対して、
> 「勉強が必要では?」とか「くだらない意見」とか言って、
> 言われた人は怒らないと思いますか?
>
> もし、仮に頭にそう浮かんだとしても、
> もっと言葉を選んで発言してくださいよ。
>
> 不特定多数の人間が目にする場所での
> 礼儀というか最低限のマナーだと思いますよ。
>
> 気持ちの良いものじゃないですからね。
>
> ちなみに私は、今まで読んできた記事に対して、
> くだらないとか思ったことは一度もありません。
>
> それはないよあなたは生まれてから1度もくだらないと思ったことないの?
  言葉に訂正が必要という意見はありがたく頂戴しますが、僕は無礼な振る舞い、
  てきとうな対応などに頭に血がのぼってああいう文がでたのだと思います。
  だから後悔はしてないです。人間気持ち良いだけではね・・
  主張を通すべきときもあります。ま、必要以上に無礼というのは理解してます。
  ただ、僕は相手のレスから敵対心をあおるようなものがあるとヒートアップ
  してしまいますんで・・無礼な言葉には無礼なことばで・・となります。
  まあ、もう少し慎重にやろうとは思っています。これでいいですか?
  
>