Re: 読者が悪い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0441.wbs.or.jp on 97/8/09 14:37:43

In Reply to: Re: 良くないんじゃない?

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.108 on 97/8/09 13:51:01

> 昨日のはちょっと言い過ぎかなと思ったんです(-_-;)

まあ、毎度の事でもありますし、サタファンの表紙も油を注いだのかも知れませんね。

> まあ、きのう、サタマガ表紙があれだけパッシングされたのは、サンダーフォース5のような硬派ゲーも認めて欲しいってのが一番大きいのはよくわかるんです。
> <買いにくいっていうのよりそっちの方が強いんたと思います>
> わたしもそう思ってますから。
> この伝言板で「表紙にするならサンダーフォースを!」とも言いましたし。

確かに、1位になっているのだから表紙が飾って欲しいものです。
過去、EVEや蒼穹紅蓮隊、AWW辺りも表紙を飾っていないような......。

時期的な問題なんでしょうね。
その時、話題になっていないと意味がないというか。
もともと、先週1、2位を奪取したゲームは期待の新作にランクイン
しませんでしたから(発売前一ヵ月以内調べ)
読者のせいとも言えますね(^^;

> ただね、ラングリッサー4でなにもあそこまでパッシングすることもないんじゃないかなぁ・・・と。
> それとも、ゲーム内容がいくら良くてもアニメ絵は表紙に来てはいけないというのでしょうか???
> (女性でもCGなら何も言わないんでしょ?)

ズバリ!そうだと思います。
どうも目の敵にされてしまっている感がしてなりません。
とばっちりを受けたのはコレだけではないでしょう。

> メガドラ時代のサードパーティ名作と言ったらサンダーフォースと並ぶと思います。
> だいたい、サンダーフォース3だってSFC(ACもだけど・・・)に移植されましたし・・・・ね。

もともと、X1のゲームでは(^^;でも、トップビューのみ.......
しかし、名を上げたのはIIIからだと思います。

> なら、もう、あえて何も言いません(^ ^;;;;;;;;
> ゲームの中身を見ずに、外見だけで判断していて、自分のことを硬派ゲーマーっていうのでしたら・・・・・・・・
>
> でも、それだけ、いいゲームに出会う可能性を潰してると思いますよ。
> 悲しいことだと思いますね。
>
> サタマガのラングリッサー4のハイローラーズのレビュー。
> これを自称硬派ゲーマーの方に贈ります(^ ^;;;;;;;;
> 「見た目で人を判断すうなとはよく言いますが、それはどうやらゲームにも当てはまるようです」
> 「これまではいわゆる美少女ゲームだと思ってましたがいい意味で裏切られました。」

ここまで来ますと、普通でも硬派でもなく、
もはや生理的なものですので、説得は難しいでしょうね。
昨日もそうですが、あの手の書き込みは、あまりに右翼的なので「うーん」と唸ってしまいます。

では