DX人生ゲーム2って持ってる人いますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ fgwmail2.fujitsu.co.jp on 97/8/09 12:48:33

久しぶりに書き込みます。

先日(といっても昨日ですけど)買ったんですけど、めちゃおもしろいです。
前作でけっこうはまって奥さんとやっていましたけど、今回はターン制になったのでプレイ時間を長くしたり、短く
したりできるのが良かったです。もっとも、桃電っぽいと言われればそれまでですけど。(苦笑)
イベンドも「なんだそりゃぁ!!」というのが増えましたし、顔のパーツも増えたので結構似せて自分を作る事が
出来ます。それに作ったキャラをセーブしておけるのも良かったですね。

ただ、やはりゴールが無いのはちょうと物足りなさがありますね。
同じコースをグルグル回るだけですので、その辺は前作の方が見せ方が上手かったなをと思います。

でも、やはりボードゲームなので、対人間の方が盛り上がるでしょう。

最後の賭けのルールがまだいまいち理解しきれていない大ちゃんでした。

それでは・・・。