Re: そうですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-026.seikyou.ne.jp on 97/8/10 00:38:34

In Reply to: 美少女ゲームの絵柄って

posted by グリズリー1 @ ppp0440.wbs.or.jp on 97/8/09 23:37:55

> ハキッリ言って、少女漫画ですよね。
> お目目パチパチの鮎原こずえって感じで(笑)
>
> 免疫のない人が受け付けないのも分からない事もないっす。
>
> 最近(でもないが)の少年漫画も少女漫画っぽい絵柄ちらほらありますよね。
> しかも、そういうのに限って内容が片寄っていて、
> 人を相当選んでいると言うかで、浸透はしないしね。
>
> 本当に内容で勝負するのなら、少女漫画のような絵柄にすべきではないでしょう。
> 実際に公約数を考えると少年漫画の絵柄の方が受け付けやすく、客層も広くなると思うのです。
>
> おいら自身は少女漫画大好きで(爆)そうなると、ちょびっと寂しいですが。
>
> ただし、恋愛物であるならば少女漫画的な絵柄でOKだと思います。
> ミステリー物、ハードボイルド物がコレだとマズイかもと(^^;
> 少女漫画のミステリー物だって結構、劇画タッチが多いと思います。
>
> 要はポリスノーツとときメモの絵柄が入れ替わったら大変だと言うこと。
> やっぱり、話の内容に似合ったモノを用意してほしいですね。
>
>
> 参考資料(笑)
>
> おいらのイメージする一般の少年漫画
>
> あしたのジョー、スラムダンク、ドラゴンボール、はじめの一歩、
> 巨人の星、ドカベン、鉄腕アトム、マジンガーZ、ドラえもん等など
>
> 片寄りを感じる少年漫画(主観)
>
> サイレントメビウス、スレイヤーズ、ああ!女神さま、爆れつハンター、
> ハーメルンのバイオリン弾き等など
>
> こう見ると、後者の方の絵柄がいわゆるギャルゲーに近い事が分かりますね。
> 最大公約数を考えるなら前者を取るべきなのですが。
>
> まとまりなくてスイマセン(^^;

絵の画風は音楽の音色のように与える印象を大きく左右しますからね。