Re: 読んでもわからん(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ pppd9a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/09 19:51:39

In Reply to: よく読んでよぅ〜

posted by ViViDY @ pppa4a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/09 18:42:39

> >雑誌に関して言えば、買わないことが雑誌社に対しての最大の抗議行動になるからです。
> >別に「僕たちは勝手にやってるから、あんたらも好きにすれば?」って意味で言ってるわけでもないと思いますよ。
> >雑誌売れなくなれば編集方針の見直しをせざるをえなくなるでしょうし。

ちょっと伝わりにくい文章です。
僕たちは誰?
何を勝手にやっているの?
あんたらとは誰?
どういった面で好きにするの?

これに関して、解釈する際に、人によっては、あなたが言いたい事と違った解釈する人も出てくると思うので
”僕たちOOOはOOOを勝手にやっているのだから、あんたらOOOもOOOに関して好きにすれば?”
といったように書いてくれると、みんながわかりやすい文章になると思いますよ。
あいまいな部分を残すと、違った解釈でレスがくる原因になります。でもそれは、レス送った方が悪いのではなくて、伝えたい事を伝えれなかったあなたに問題がある事になったいますよ。