格闘ゲームの嫌いなところ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/09 17:57:13

In Reply to: 自分の嫌いなゲームはなんですか?

posted by はにぱにちゃ @ ppp2.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/09 17:36:46

> ところで、格闘ゲーム嫌いな人は何が嫌いなんだろう?
> 自分にはわからんす、

そんなに嫌いというわけではないのですが、あまりプレイしたいと思わない人
です。うまい人の華麗なプレイを見るのは好きですが。

どうしてかというと、自分一人できわめづらいところです。

私は、プレイする度に、自分で攻略法をみつけだすゲームが好きなのですが、
格闘ゲームは、まず技を自分でみつけるのは不可能だし、自由度が高過ぎて、
各キャラ毎に攻略法を自分でみつけるまでに時間がかかり、つかれます。つま
り、攻略本をみなくては、楽しむまでの敷居が高いということです。