おそらく・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.67 on 97/8/08 15:36:31

In Reply to: マーブルの処理落ち

posted by マーボー @ wall.ned.co.jp on 97/8/08 14:40:45

こんにちは、MIYUHです。

> マーブルの処理落ちは
> 「1Mくらいじゃ容量足りないからねぇ」
> の処理落ちなのか
> 「サターンの表示速度はにはこれが限界なのよ」
> かどっちでそ?

後者ではないか、と。
サターンは表示速度(というかグラフィック転送速度)が弱いんですよね。ポ
リゴンにしても内部計算は速いのですが、表示が追い付かないので欠けてしま
うんですね(レンダリングはPSより速いとか雑誌で読んだことがあります)。
そして、サターンはスプライトでポリゴン表示をやっているわけですから、逆
にスプライト表示も弱いといえます。サターンが2DマシンとしてPSより強
いといわれているのは、VRAMが大きいこととBGを持っていることが理由
でしょう。表示に関してはPSの方が強いはずです。

間違ってたらつっ込んで下さいね。

それでは、失礼します。