Re: で、またサタマガの4コマ漫画のネタにされると。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/08 13:56:39

In Reply to: スーパーロボット 版 ヴァーチャロン

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/08 13:40:21

> ● 「リアルロボット Final Attack」 12月発売予定 機種 PS
>
> あの「ヴァーチャロン」のシステムを使って、ガンダムが闘います。

「ガ○ラ2000」みたいに、あちこちから突っ込まれそうなゲームですね。(笑)
もともと「バーチャロン」てのはガンダムをはじめとするリアルロボットに
対してのアンチテーゼ色が強かったと思うのですが、あのシステムとガンダム
との相性はどうなのでしょうか?

> ちなみに、必殺技では「カットイン」アニメが入ります。
> ※パイロットの顔が割って入って叫ぶ様です。

バーチャロンのスピーディーなゲーム展開に「カットインアニメ」が有効かどう
か疑問ですね。あえてそういった演出を入れないで、全てプレイヤーの想像力に
任せた方がいいような気がします・・・。

> しかし、サターンでなくプレステなのが「?」ですね。バンプレまじ?

相互業務提携の意義が全然ないですよね。こういったソフトの開発にセガが協力
して、サターンで良質なキャラゲーが発売されることを期待していたのですが。