やっぱりいたんですね。(犯罪に走る人)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ ppp3.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/10 03:39:57

In Reply to: Re: 食わず嫌い?

posted by KYO @ d043062.aif.or.jp on 97/8/09 07:03:44

いるんですね。何かすごく悲しくなってきました。
そういう人たちってホントどんな考えかたしてるんだろう。
「スラントやったらマジで浮くのかな」とか?
まぁそこまで馬鹿なやつはいないだろうけど。
でも、技術の進化はいいのか悪いのか表裏一体ですね。
昔は「江川カーブ曲がりすぎ」とか、さらに昔だと線と弾を打ち合うテニスゲーム
で僕たちは熱中してた。いまでは、グラフィックが汚い、システムが変だとか、す
ごく僕たちは貪欲になっている。昔は違った。そのゲームの存在意義は単に「面白
いか面白くないか」だけだった。いまいろんな本質が技術の進歩で見えなくなって
いる。
また、やっぱり怖いですよね、現実より虚構の世界に没入していくのは。
ゲームのアイドルキャラに青いライトを振る人々。それを仕掛ける人々。
かわいいキャラがでてれば、システムは変でも買う人。
その心理を読んでキャラデザインだけに力を注ぐ人。
外部、内部両側からの腐敗。
かわいいキャラがでさえすれば並んででも買う人が今後も居続ければ、ゲームはま
た一部の人だけの存在になり、市民権を失うような気がします。