Res.遅れてすいません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハンドクリームの鬼 @ ppp3.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/8/10 03:14:24

In Reply to: Re: 食わず嫌い?

posted by ノースミ @ kyoto-284.seikyou.ne.jp on 97/8/09 04:21:30

つたない文章でしたが、わかってくれた人がいてうれしいです。
そもそも、僕はプリメとか買うときは別にふつうのゲーム買うのと同じに買ってま
した。それがあの類のゲームを買えなくなったのは、世間でギャルゲーがいわれは
じめた頃でした。
ノースミさんの話を聞いて、イブやってみようかなと思います。
ところでギャルゲーの定義ってなんなんだろう。
恋愛シミュレーションがギャルゲーの範疇にはいるのはわかるけど、最近は、それ
以外のジャンルでも、ちょっと女性キャラがメインだったら即ギャルゲーでしょ。
何かそれはおかしい。というか、その手のゲームを一括してギャルゲーという雑誌
とか、やらずに非難、否定だけする人によって、いいゲームがどんどん注目されな
くいっていくと思う。
何かサターンのこれからが心配です。僕もゲームの本質を見る目を持たねば!