じゃ、こんなのも聞いてくれ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb80b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/09 05:19:52

In Reply to: 最近、ここの二分化が顕著ですねぇ

posted by マテバM207 @ ppp-06.kobegakuin.ac.jp on 97/8/09 02:51:19


Aさん談

私は、TVゲームを始めたばかりの、いわゆる初心者です。
CMを見てプレイステーションを買ったのがきっかけです。チョコボがかわいいです。
先日、ゲーム好きな弟が「一台いらなくなった」と言ってセガサターンというゲーム機を置いていきました。
その時、「ねーちゃん、熱いシューティングでもやってみなよ。簡単で楽しーぜ」
・・・と言う弟に勧められて買ったのが、蒼穹紅蓮隊というゲームです。
けれど、このゲームはヒドイです。難しすぎると思います。
飛行機を操縦するゲームのようですが、次々と別の飛行機が襲いかかって来るのです。
従って、私はそれを攻撃して進まなければいけません。しかし私も攻撃されるのです。
とても避けられる攻撃では無いのです。こんなに難しいゲームがあっていいのでしょうか。
ヒドイと思います。


Bさん談

イヤー、プルマ出ましたね(注1)。
自作もいいけど、やっぱ公式もね。出来は問わないという(笑)。
映画ですか・・・見ませんって、そりゃ。誰も見ないんじゃないんですか?
ゲームですか?僕はサターンのゲームもよくやりますよ。サクラとかね。
あー、確かに最近いろいろ言われてるけど、別にいいじゃないスか。
他人の趣味の事はほっといて下さいよって感じですか?
ええ、ギャルゲーはくだらんだとか色々言われてます。
ハハ、あんな難しいだけのゲームよりマシだと思いますがねぇ。
それより、夏のブース取れなかったんですよ(注2)。
結局、大手に知り合いがいて委託できたんですけどね。
ウチはそれなりの数を上げてましたからね。ほとんど僕が描いてるんですが。
今回だって、案の定仲間が落としましてね。もう個人誌でも描きますか(笑)?
・・・商業誌ですか、僕には向いてないんじゃないですか?〆切守れませんよ。今でもですけどね(笑)。

注1:どうやらときメモの事らしい
注2:どうやら夏コミの事らしい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

断っておきますが、これは僕個人の意見ではありませんよ。
あくまで「いたらどんなのかな」をシミュレイトしたものでしかありません。
また文中の全ての描写は憶測と偏見に基づいた典型例であり、
また間違いだらけである事も付け加えておきます。

ギャグよ、ギャグ。