Re: Esはいいです。後味がとっても。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb006.highway.or.jp on 97/8/08 18:04:13

In Reply to: 黒断 感想 (長文&宣伝)

posted by fat @ hht.hht.ac.jp on 97/8/08 16:27:27

ごめんなさいサクッと省略。
> クトゥルーをベースにしているがストーリーの表側にはそんなに出てはこない。
> (ネクロノミコン、ゾンビ、ネオナチス、とかは出てくるが)
> が、牧師の言葉が臭い臭い!クライマックスの後のある人物達の会話にもその辺りが、
> クトゥルー好きにはたまらないかもしれない。
ミスカトニック大学編纂とかいろいろ。でてきますね。
個人的にはまだ薄い気がしますが。
#いや、TRPGのクトゥルーでもういいいやという程勉強して
#まだ足りないといわれる人間なのですが。
>
> 18推の場面はそんなに無く、(違和感がまったくしない&表現が押さえられてる)
> 逆に猟奇的なところで18推になったと思うぐらいだ。
> (特に神戸の小学生殺人事件があるだけにそう思う)
ちょっと意図的サービスショットがなきにしもあらずですが。
> サターンのゲームて感じ!
> (大人のゲームという意味)
> ギャルゲーだと思った人はカウンター食らいます。
サターンはいい。こういうゲームがコンシューマしかしらない人に知られていくのは
大変いいこと。自称硬派ちゃん達はやらずに判断しそうで恐いですが。
#でもたぶんSS持ちで18推奨ひっかからない人はパソコンもってそうだけど。
>
> これで「Esの方程式」の移植も決まりだね(発売本数が出れば、だが)
> スタッフの方はやる気じゃないみたいだけど(^^;
えぇぇっぇえぇー!
それは残念です。
やる気のないのは、勘弁してほしい。
#なんか、なんのアレンジも考慮もなくただ移植しましたって作品になりそうで恐い。
他社の作品でアレですが。
#剣乃さんにはSS移植よりも新しい作品に力いれて欲しいと願う今日この頃。
#でもSSに気合いれて欲しいし、ジレンマ。
> 続きものだした義務です(^^)
> とりあえずは「人工失楽園」とSLGをWin95で出した後になると思うけど。
> (ゲームの中で「人工失楽園」の言葉が出てきたときは思わずニヤリ)
>
> これは買うべき!
ですね。
#でも自分から移動して(捜査から)自己逃避できるようにして欲しかった。
#なんかフラグたたないとその場から動けないのはつらい。
#いやPC98版もってるから覚悟はしてたんだけどね。