Re: 確か、こんな点数



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-9.ppp.justnet.or.jp on 97/8/07 16:30:44

In Reply to: 同級生2のファミ通のレビューってどうでしたっけ?

posted by じじい使い @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/8/07 16:05:31

> 今日、PS版をやってみたんですが・・・これがヒドイ・・・
> 画面は小さいし、画像は粗いし・・・・・
> しかも、読み込みが遅い・・SS版に比べて良い点なんか無いよ・・

 今、私もプレイしてますが(プロローグが終わったとこ)、SS版よりはあらゆ
る面でかなり劣りますが、この出来なら許容範囲じゃないですか?確かに通常時の
画面は小さいですけど、イベント時にはフルサイズになりますし、画面の荒さだっ
て、高解像モードのSS版と比べるときついですけど、クリアすべき水準は十分超
えていると思います。テレビに映してみると、雑誌の画面写真よりはきれいだなと
感じました。少なくとも、FX版よりはグラフィックは上ですよ。オープニングム
ービーは、かなり問題がある出来ですが・・・。
>
> たしか、記憶ではSS版とPS版の点数が似てた気がするのですが・・・

 SS版が7,6,7,7,で、PS版が7,6,6,7でした。レビュアーは確
か同一だったと思います(忍者増田が同じミスを二回繰り返していたので、覚えて
いる)。ちなみに、ファミ通PSでは7,8,8,7、でした。
>
> 蒸し返すかもしれんが、やっぱファミ通ってPS派なのか?って考えちゃう。

 ダイレクトにPS版とSS版を比較すれば、差は1点どころじゃないですからね。
まあ、ファミ通のレビュアーはこのジャンルのゲームを理解する能力に欠けてます
し、グラフィックとかの演出部分にはあまりウエイトを置かずに評価するそうです
から、こういうことになるんでしょうけど。