”X−ターミネータVer.3”レポート



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エアーズ @ yok01.cyborg.or.jp on 97/8/07 15:01:44

どーも、ひさぶりっす。エアーズです。

X−ターミネータVer.3買ったのでそのレポートです。
   (※X−ターミネータとはおなじみPARの進化版のようなもの)
Ver.3の主な機能を説明すると
・パソコンがなくてもコードサーチができる。
・内臓コード数1500以上(タイトル数60以上)
・アクションスイッチがついた(ゲーム中にコードのON,OFFができる)。
・デッドコード、Eマスターコードでほとんどすべてのゲームに対応。
・ユニバーサル機能で海外のゲームもできる(もちろん改造も)。
・2MBのパワーメモリー互換機能(もちろんゲーム中のセーブ、ロードが可能)
・1MBの拡張ラム互換機能
・1回のコードサーチが速い(取り込みに約1秒)。
・接続性がよく認識率100%(新型パワーメモリーより良い!)
・メニューは日本語で分かりやすい。

とまあ、すさまじく進化しているわけですが、大きな問題があります。
ものすごく動作が不安定なんです!!機能を付けすぎたせいか、Ver.1で動いていたコードなのにバグったり、ナイツなんかポリゴンがかけまくってゲームになりません。ほかには動くポリゴンに残像ができたり、ゲーム全体がスローモーションになったりします。しかもデッドコードが全く動作しません。要するに使い物にならない。
 とりあえず日本でサポートを行っている輸入代理店に問い合わせてみたんですが、そういう報告はまだないし、すべてのゲームで確認するのは無理とか言われてしまいました。普通サポートセンターだったら一応確認するとかなんとか言うと思うんですが。もう、なんか「うちは輸入してるだけだから知らないよ」って心がみえみえです(怒)。

 そういうわけで、今のところ手を出さないほうがいいです。また、情報が入りしだいお伝えします。

以上、被害レポートでした!!