ラング4 Cへの進み方(未確定)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LANGRISSER forever @ www.jaist.ac.jp on 97/8/08 00:24:28

In Reply to: Re: A以外への進み方がわかりません。

posted by 使徒達 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/07 23:50:35

すいません。
てっきり普通にやったらシナリオ分岐の選択肢が出てくるものだ
と思っていました。

私も正確な分岐の法則は分からないんですが、憶測で良いのなら
下に書いておきます。

私もBに分岐させることはできませんでした。

しかしシナリオ17Aの冒頭でボーゼルと手を組んでいるフレデリ
ック王子と同盟を結ぶのに賛成するか反対するかでAとCに分岐し
ました

私はお姫さま達には悪いのですが、ちょっとあの王様に殺意を抱
いていたので(笑)同盟を結ぶことに反対してCの道へ進みまし
た。

この選択肢を出現させる法則ですが、私は確認していないのです
が、もし普通にプレイしても出てこないのなら、私が特別に見た
イベントは1つしか考えられませんのでそれが条件なんじゃない
かと思います。

そのイベントとは、正確なナンバーは忘れましたがシナリオ12〜
14面位でクルーガーが海から、バルクが陸から王国に攻めてくる
というのがありますよね。
そして、逃げるバルクを追撃してそこにエミリーとランフォード
が助けに来るというイベントがあります。

この面の始まる以前にアンジェリナがランディウスのペンダント
をいつも身につけているという話があったと思います。

そこでこの時、敵の援軍として現れるエミリーにアンジェリナ自
身が(傭兵じゃなくて)攻撃を仕掛けると、"そのペンダントは.
.."という会話が起こります。

そして数面先で(15〜16位?)エミリーがアンジェリナの元に尋
ねてくるというイベントが起こります。

おそらくこれがCコースに分岐する条件となるんじゃないでしょ
うか?
Cコースの後半でこれに関係するような場面がありますし。

Bはわかりません。
どなたかBに進んだ方はいらっしゃいませんか?