Re: こちらこそよろしく!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SRM2 @ ppp188.saganet.ne.jp on 97/8/07 03:38:06

In Reply to: 超初心者ですがよろしく

posted by 年貢 @ pppb848.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/07 01:11:51

”レッツ&ゴー”で昔の熱い血潮を蘇らせた、SRM2です(^^)
今ではもう大人になってしまったけど、昔使ってたマシンは取ってます。
堂々とやってるファイターが、時々羨ましい21歳です(^^;

さて、質問にお答えします!

> そうそう、講座はちゃんと聞いた方がいいんですか?
> 豪くんの言ってるとおりレブってのにしたんですがどうも遅いみたいです。
”タイヤセッティング”は聞いておいた方がいいですよ。
レブモーターは、最初のコースでは使わない方が良いです。
パワーが全然ないから(T。T)

コースをクリアするごとに、土屋博士がアイテムをくれます。
その時パワーアップしたモーターが有るので、それからですね。

> コースに合わせるってのもわかりません。
直線の多いコースでは、ローラーは性能よりも軽い方がいいとか、
コーナーが多いなら、ローラーは軽さよりも性能を選ぶとか・・・。


> ひとまずスカイサーキットで勝ちたいんですが・・・。
とりあえず、モーターだけはトルクチューンにしておいて。
あとは、豪くんの言うとーりにすれば、結構イケると思います(^^)

> ローラーやタイヤの選び方も全然分かりません。やはり本読むべきですか?
とりあえず見ておいた方が良いとおもいます(^^)
あとは、実践有るのみ!ですね(^^)

> アニメのファンだったんで衝動買いしましたが、
アニメおもしろいですよね(^^)
いつもは見れないから今度、原作買おうかと思ってます。

> 結構楽しんでます(勝てないくせに)。
私も楽しみまくってます(^^)
ファイターの実況がなんともいえません!(その気になります)
セリフのパターン少ないけど(^^;

> 超初心者に、なんかアドバイスがあればよろしくお願いしま〜す。

えーと、ローラーはあんまり深く考えない方が良いみたいです。
前と後ろの幅を合わせておけば、遅くなることは無いと思います。

FRP強化マウントプレートを付けると、なぜか速くなります(^^;
(おそらく安定性が増すためでしょう!)

ショートスタビとローラーを組合わせて使うとイイカンジです(^^)
(最初は、烈くんの言うように前に付けるだけで良いと思います。)

後は重くならないように注意しましょう!

最後は、ファイターに締めてもらいましょう(^^)

「ナイスな走りを期待してるゼ!!」