Re: 私はギャグだと捕らえましたが...。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02095.omiya.alles.or.jp on 97/8/07 03:31:46

In Reply to: 本来のレビューって・・・

posted by Kaz. @ ppp01029.akita.alles.or.jp on 97/8/07 03:17:49

> > 綱吉さんでしたっけ?右側で主にギャルゲーのレビューを担当してる人。
> > 主人公にもっと色気が欲しいなんて理由で6点をつけてました。
>
> なんと、本当にそんなことがあったのですか?
> 「難しいから−1点」とかならまあ、納得はいくが
> (個人的に難易度によってゲームの評価は変わらないと思うが)
> そんな理由で本当に6点をつけたのなら、そのバカレビュー書く資格ナシ。
>
> > ゲームの内容が気に入らないのならともかく、もっと色気が欲しいなんて理由でこのゲームを評価するなんて、さすがに頭に来ましたね。
>
> どんなものでも「評価」するには、作った人が「目指したもの」や、その作品から「感じたこと」に
> 重点を置いて考えるべきだと思います。
>  だから、このゲームでいったらアクション性や、ストーリー、動き等です。
> このバカはこのゲームから「主人公の女の子はかわいい」なんていう事を感じたのだろうか?
>
> > 私に、ギャルゲーファンにはゲームの本質的魅力を理解する能力はない!と思い込ませた張本人です。
>
> ギャルゲーファン、とひとくくりにするのは少し強引ですが、とりあえずこのバカに
> ゲームの魅力を理解する能力は無いと言わざるを得ないでしょう。
> (しかも、友達とダベってんならまだしも、雑誌に載せんだぞ?)
>
> P.S.
> 「このバカ」という表現はどうかと思ったのですが、こんなヤツにはこの呼び名が
> ピッタリだと思い直しませんでした。