本来のレビューって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01029.akita.alles.or.jp on 97/8/07 03:17:49

In Reply to: 忘れられないサタマガのレビュー

posted by rocket @ ppp01049.kobe.alles.or.jp on 97/8/07 01:55:09

> 綱吉さんでしたっけ?右側で主にギャルゲーのレビューを担当してる人。
> 主人公にもっと色気が欲しいなんて理由で6点をつけてました。

なんと、本当にそんなことがあったのですか?
「難しいから−1点」とかならまあ、納得はいくが
(個人的に難易度によってゲームの評価は変わらないと思うが)
そんな理由で本当に6点をつけたのなら、そのバカレビュー書く資格ナシ。

> ゲームの内容が気に入らないのならともかく、もっと色気が欲しいなんて理由でこのゲームを評価するなんて、さすがに頭に来ましたね。

どんなものでも「評価」するには、作った人が「目指したもの」や、その作品から「感じたこと」に
重点を置いて考えるべきだと思います。
 だから、このゲームでいったらアクション性や、ストーリー、動き等です。
このバカはこのゲームから「主人公の女の子はかわいい」なんていう事を感じたのだろうか?

> 私に、ギャルゲーファンにはゲームの本質的魅力を理解する能力はない!と思い込ませた張本人です。

ギャルゲーファン、とひとくくりにするのは少し強引ですが、とりあえずこのバカに
ゲームの魅力を理解する能力は無いと言わざるを得ないでしょう。
(しかも、友達とダベってんならまだしも、雑誌に載せんだぞ?)

P.S.
「このバカ」という表現はどうかと思ったのですが、こんなヤツにはこの呼び名が
ピッタリだと思い直しませんでした。