Re: 聞き流してね(一部誇張ウソ有り)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラウ岩石 @ KK-021.ALPHATEC.OR.JP on 97/8/06 04:19:11

In Reply to: 聞き流してね(一部誇張ウソ有り)

posted by RMLJ @ ppp-55.ainet.or.jp on 97/8/06 02:32:49


> そんなのは巷に溢れるウソ情報の1つでしかない。

ふむふむ。それはそうかもね。

> 恋人ができるペンダントと似たようなものだ。責められるべきは 自分でなにも考えもせずに騙される「カッコワル〜イ」。    つづく...

○←メーカー   △←雑誌   □←庶民

だとしますよ。○→□の時に嘘を流すのならペンダントの件と同じかも知れませんが、△→□の場合はそうではないでしょ?

ソフト1つ作るのに数千万〜数億かかってるのですよ。
△が□に嘘を流せば、○にも影響があるのですよ。

この場合の嘘というのは、良い方でも悪い方でもですよ。
面白いのに「このソフトはつまらん!」と書いてしまえば買わないだろうし、

「このソフトは面白い!」と書いてあって、実際にやってみて
つまらなかったら、その後の良質のソフトにも手を着けにくくなる。

だまされる者が悪いなんて言ってたら、ライトユーザーは離れていく一方だし、真面目なメーカーの利益は上がらなくなって
新作ソフトにお金がかけられなくなるし、不真面目なメーカーは
くそゲーを乱発するようになる・・・と。何もいいことはないと思いますよ。

あと、面白いつまらんの評価は人それぞれ違うのだから、点数はやめて文面だけに・・・・  このことはもういいか(^^;)

・・・それとね、ペンダントなんかは嘘とわかってて買ってんじゃ
ないのかな?おまじないみたいなモンでしょ?  わかんないけどね(^^;)