Re: 詳しくないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ aicas35.doshisha.ac.jp on 97/8/05 23:14:33

In Reply to: ラング4、詰まってます助けて。

posted by とーれす @ atug4DU20.kng.mesh.ad.jp on 97/8/05 22:24:15

>  ラングシリーズ初体験の、とーれすです。戦闘がよく解らねえっす、画面が切り替わる戦闘と、数字が減るだけの戦闘がありますが。どういう条件で、画面が切り替わる方になるのかが知りてえっす。何でこん棒で、攻撃してるのに火柱が上がるのか?理解できねえっす。もしかして、今までのラングもこうだったんですか?派手だからけっこう好きです。

気合いが入ってるからでしょう(笑)
>
>  んでね、なんとかシナリオ10ぐらい行ったのかなぁ、バルグ将軍とか言うのが出てきて、貴族がどうこう言ってて、なんか鏡を、取りに行くと言うことになったらしく。今、砦の前で戦ってるんですが・・・・・・クリアできねえっす。ある程度は、何とかなるんですけど、将軍が出てきてから、騎馬隊が突っ込んでくるんですよ。こいつらが、くせ者なんですよ。槍兵は、将軍が出てくる前に、死んじまってるし。そいつらに、ランディウスとか、リッキーとかを、ぶつけてもやられるのは、こっちだし、ダメージ与えても、将軍のヒールで、回復される・・・・・・何とかなりませんか?もう嫌っす。
>
>  とりあえずデータ書いときます。
>  
>  ランディウス・・・シルバーナイト、LV2、ロングソード、ローブ装備。
>  リッキー・・・・・・ファイター、LV7、手斧、ローブ装備
>  マクレーン・・・・ファイター、LV8、手斧、ローブ装備
>  シェルファニール・・・シャーマン、LV1,スタッフ、ローブ装備、
>               召喚・・・フリーズが使えるお化け。 
>  アンジェリナ・・・・・ペガサスロード、LV1ロングソード、ローブ
>  レイチェル・・・・ヒーラー、LV9、スタッフ、ローブ装備
>   
>  と、言った感じです。なんか、悪い所があればやり直す気です。見て解るのは、リッキーと、マクレーンのレベルの低さですか。

特に苦労はしなかったので詳しく覚えてませんけど、槍兵を温存しておく。砦を利用する。自分から攻めない。
この3点に注意すれば多分行けるのでわ?あとは魔法を有効に、治療すればMPは回復します(最近気づいた)

>
>  あと、アルダン将軍が可哀想です。将軍から、隊長になってました。

私のとこでは、もっとかわいそうになってしまいました。