こんなです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/05 12:47:08

In Reply to: Re: RGBレス追加

posted by プーアル @ urwm1ca.sainet.or.jp on 97/8/05 00:55:36

またMRTです。

> なるほど、基板に合わせる為でしたか。
> 私が店でアンプを注文した時は、今後アーケード基板をやるかどうか質問され、
> やる可能性がある事を伝えると、アンプとモニタの中間にRGBコネクタを
> つけるようにしてくれて、アーケードの時はアンプを外すようにしてくれた
> のですが、この方法では画質的に何か不具合があるのでしょうか?
> それともセレクタ等を使用していて、面倒等の関係なのでしょうか。

画質上不具合はまるでありません。おそらく基板をやらないと言うなら、
アンプをモニタに直結するつもりだったと思います。つまりRGBコネクタを
付けるのは面倒なだけだったのでは?

> なるほどソフト1つ1つ違うのですね。(^^;
> では私はとりあえず縦と横が標準のSSに合わせてようと思います。
> 来月くらいから基板もやってみたいと考えているので、
> そしたらまた考え直さなくてはならなそうですが。(;_;)スト2’がやりたひ

カプコンアーケードゲームは大体一般的なサイズと思います。大丈夫です。

> 基板を所持していないので、色々と試してみたのですが、
> PSの起動画面の白色がボヤ〜っと出てくるほんの最初の画面だけ、
> ちょっとでもRGBがずれていると白にならない事が判明したので、
> 何度もリセットしながら根気良く合わせました。それまでは記憶を頼りに
> 1時間くらい「これは違う...」とか記憶頼りでやってました。
> あとGAINという調整は全体的にRGBの各色が出ず、自然な程度に
> 調整出来ればいいのですかね。

RGB各色のコントラストと思えばいいです。
つまり、明るい赤から暗い赤まではっきり差が出るようにします。

> これは大丈夫みたいでした。RGBモニタって黒い画面の時、
> 電源が入っているのか入っていないのか解らない程光を発していませんね。
> それに私が見る限り、SSのストZERO2はアーケードと
> 見分けが殆どつかなかったので、とても満足した買い物でした。

そうですか、それは良かったです。